あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

サクラ咲きはじめました。

f:id:happousyougai:20160331133302j:plain

八峰町峰栄館のサクラ、咲き始めたと思って、近くまでいったら花芽がほとんどない状態でした。

ウソによる鳥害だそうです。ちょっとさみしい状態です。

f:id:happousyougai:20160331133318j:plain

心配になって、町内のサクラの名所である「御所の台ふれあいパーク」にいってみたところ、平年の7,8割の花芽を維持していました。3分咲き状態でした。

町の観光課係が、冬期間ウソを追い払っていたおかげです。感謝です。

サクラまつりは、4月18日から5月10日まで。催物は八峰町観光協会HPにアクセスしてみてください。