あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

『新体力テスト』が始まりますよ~(スタッフ体験記あり)

10月19日(月)から数日にわたって「新体力テスト」を行います。

20歳以上の方を対象とした体力テストで、楽しみながら自分の体力年齢を知ることができますよ!事前申し込みは不要です。当日お気軽に会場にお越しください♪

f:id:happousyougai:20151016165234j:plain

と、PRするだけではあれなので、スタッフ2名が体験してみました。 

f:id:happousyougai:20151016174724j:plain f:id:happousyougai:20151016174806j:plain

反復横跳び、立ち幅跳び、などなど
瞬発力・持久力・柔軟性を測定する種目に汗を流しながらチャレンジしました。

 
結果
実年齢よりも体力年齢のほうが高かったです(TT)

感想
・まさかここまで運動不足とは・・・ 
・革靴にスーツだったから・・・(言い訳)
・昼食の後だったから・・・(言い訳)

・くやしい! このままじゃ、ヤバい!!

 

感覚的に運動不足だろうとは思っていましたが、体力年齢という「数字」で現状を知ることができました。おかげで「運動したい」と痛感しました(^_^;)

 

ぜひ、皆さんも体力年齢をはかって、自分の今の状態を知ってみませんか?
自分と向き合うもよし、お友達やご家族と競い合うもよし、いろんな楽しみ方があると思いますよ(^ ^)

 

会場でお待ちしていますので、運動のしやすい服装でぜひお越しください!
※我々スタッフも”運動靴 & 運動着”で再チャレンジの予定です。