あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

好敵手に敬意を表して

 

先日のチャレンジデーにご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!

 

八峰町は、参加率わずか2.2%差というギリギリの闘いを制して北海道の新得町になんとか勝利することができました。

 

チャレンジデーには「対戦に敗れた自治体は、チャレンジデーの翌日から対戦自治体の旗を庁舎のメイン ポールに1週間掲揚し対戦相手に敬意を表する」というユニークなルールがあります!

 

今頃、新得町の大空には八峰町の旗がはためいていることと思います。

と言いつつ、わが八峰町でも勝ち負けに関係なく好敵手に敬意を表して、新得町の旗を役場前に掲げています(^^) 

f:id:happousyougai:20160527180549j:plain

(緑色の旗が新得町の町旗)

 

新得町の皆さまもお疲れさまでした!

わが町も対戦相手の自治体でもチャレンジデーを通じた健康づくりが推進されることを願っています。

 

 

※写真は撮影したものを左右反転させています。旗の向きを正しくご覧いただくための措置ですので何卒ご了承ください(撮影時、風向きの関係でどうしても裏返しになってしまいました…)。