あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

八峰白神ジオパークを知ろう!生涯学習課スタッフ編

八峰町生涯学習課スタッフが「ジオパーク」のことを勉強しに行ってきました。

ぶなっこランドにある事務所(森林科学館)で、八峰白神ジオパークの若手スタッフからレクチャーを受けましたが、森林科学館の木造づくりと窓から見える緑の木々が気持ちよくて、リラックスしながら楽しく学んできました。

f:id:happousyougai:20160627121426j:plain

f:id:happousyougai:20160627121452j:plain

ジオパークは地球の活動を知ることができるドキドキの大地の公園」とか。内容も、わかりやすくてよかったです。

八峰白神ジオパークでは希望あれば学習会を受けるそうです。お勧めですよ!

事務所には、リサイクルだけど子ども向けの科学本もあって楽しめるので、ぜひのぞいてみてください。

八峰白神ジオパーク推進協議会☎0185-77-3086

f:id:happousyougai:20160627121530j:plain