あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

移動図書館車を利用してみました

今月から移動図書館車が町内を巡回しています。

f:id:happousyougai:20161012205709j:plain

 

今日はちょうど役場前にも停車していたので生涯学習課スタッフも利用してみました。

f:id:happousyougai:20161012203024j:plain

(優しそうな運転手さん)

 

f:id:happousyougai:20161012203350j:plain

絵本、小説、エッセイ、図鑑などいろんなジャンルの本がたくさんあって、まさに移動“図書館”!

 

f:id:happousyougai:20161012203909j:plain

どれにしようかな〜と迷った末に選んだのがコレ、寒くなってきたから鍋の本。こんな身近な実用書もあります。

 

選んだ本を運転手さんに渡すとパッと貸し出し処理をしてくれます。ファガスか峰栄館の図書カードを持っているとさらに簡単に手続きが終わります。

 

カードを持っていない方、カードを忘れた方も借りられるのでぜひお気軽に立ち寄ってみてください(^^)