あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

秋のグラウンドゴルフ大会

ポンポコ山公園で恒例の「秋のグラウンドゴルフ大会」。

最高の天気に恵まれ、31名の参加者はナイスな秋の日を楽しんでいました。

f:id:happousyougai:20161019163045j:plain

f:id:happousyougai:20161019163118j:plain

近くには、能代市の幼稚園の遠足会があり、遊具で遊ぶチビッコたちの歓声と、かなり昔にチビッコだったゴルファーの歓声が交互に入りまじり、にぎやかな公園になりました。

f:id:happousyougai:20161019163143j:plain

越冬の準備をしていたハチたちも、楽しそうな声につられて東屋の隅から出てきたようです。ちょっと危ないかなー。

f:id:happousyougai:20161019163210j:plain

最近はグラウンドゴルフ用具も進化しています。公園にある一般的な用具を貸出していますが、用具持参の方の話を聞くとマイステックで15000円、マイボールで1000円前後するみたいです。高いだけあって打ったとき、快い音がします。

個人的に参考にさせていただき、ン年後に頑張りたいと思います。

f:id:happousyougai:20161019163228j:plain