あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとあきたラン!激励会

10月1日に迫った秋田県25市町村対抗駅伝の激励会です。 目標は『ケガなく、完走』です。 当町のような小さな町では選手の確保に苦労します。小学校の学習発表会、県中学校陸上大会や、中学校の野球の試合、高校の部活等の行事が重なって、選手確保が綱…

ゲートボール町長杯

9月23日は八峰町ゲートボール協会の町長杯。10年前は100人を超えていた会員数もスポーツの多様化などにより現在は40名弱。それでも県本部からは八峰町の協会はけっこう頼りにされているのだとか。 大会開催等にかかわらず、毎日ゲートボール場で何…

ねんりんピック秋田2017 軟式野球交流大会 八峰町大会結果

9月12日決勝戦は‥残念ながら大雨で中止。 「遠路はるばるだから」「地元だから」と、2チームともに相手に優勝を譲り合って、結局抽選に。 結果、福島県白川楽翁クラブが優勝、秋田県秋田還球クラブが準優勝と決まりました。 お互いに、エールを交換して、さ…

ねんりんピック秋田 軟式野球大会 八峰町会場

9月10日大会1日目。朝、いきなりの雷と豪雨。 大慌てでグラウンド整備。 八峰町大会には福島県、福井県、千葉県、広島県、宮崎県、秋田県の代表チームが集まります。 選手の弁当は秋田らしさを工夫していました。 夜のレセプション会場では大盛り上がり。こ…