あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

大人のふるさと学習講座

地元に住んでいる方が、地元のことをもっと知るための講座第5弾「シーカヤックを体験しよう」を、「あきた白神体験センター」から協力していただき、実施しました。

地元の秋田美人3人(はい、かなり昔です)が、ウエットスーツにマリンブーツ、ライフジャケットを身に着けていざ挑戦!

黄色い声(?)を響かせながら、けっこう上達が早く、シーカヤックを楽しんでくれました。1名が転覆した時は、びっくりしました。が、何事もなく良かったです。

指導してくれた若手イケメンスタッフ「山ちゃん」に感謝です。

八峰町にはこんな宝物があるので、もっと多くの地元の人に知ってもらいたいですね。

f:id:happousyougai:20160919195041j:plain

f:id:happousyougai:20160919195058j:plain

f:id:happousyougai:20160919195117j:plain