あきた白神からのホッ。

あきた白神のふもと八峰町からのコーヒーブレイク情報です。

劇的(?)ビフォーアフター 体育施設の管理

八峰町生涯学習課のKです。

 

来る1月28~29日、八峰町では『全町バスケットボール大会』が行われます。

八峰町のスポーツBIGイベントの1つですが、その会場となる八森体育館(旧八森中学校体育館)の点検と整備作業をしてきました。

 

◎玄関前の除雪

ビフォー  膝下くらいまでの雪・・・

 f:id:happousyougai:20170126195750j:plain

      ↓ ↓ ↓ ↓

アフター  すっきり!

f:id:happousyougai:20170126195815j:plain

 

 

◎掃除

写真ありません・・・(^_^;)

先輩が一生懸命掃除していました!

 

 

◎転落防止用ネット張り

ビフォー  階段の手すりにすき間が・・・

 f:id:happousyougai:20170126200423j:plain

       ↓ ↓ ↓ ↓

アフター  ネットでふさぎました

f:id:happousyougai:20170126200505j:plain

  f:id:happousyougai:20170126200530j:plain

 

他にもあれこれやっていたら、1日がかりの作業になりました。

このように生涯学習課ではスポーツ施設の管理もしています。

 

生涯学習課職員がいるファガス・峰栄館はスポーツ施設を利用する際の窓口にもなっています。お気軽にお問合せください(^_^)